2019年06月13日

所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM

初投稿です。

アフィブロです。

結構マイナーな電動ガンが好きで、情報を仕入れようとネットを検索するも

情報が皆無もしくはあっても2、3個という渋い経験をしてきたので

へんてこな、マイナー銃を中心にレビューできたらと思います。


んで、第一弾はM14 SOCOM

所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM





マルイからも出ている銃ですが、まぁサバゲーでは見かけない気がします。

て優香、近年はHK416とか、Krytacとか、G&Gの ARP9

という、 PUBG、荒野行動、シューターマッチ系の銃が覇権をにぎってますね。

M14が好きな人って、米軍装備か、ブラックホールダウン見てた人くらいしか
トキメキかんじないのではないでしょうか??


私がもっているのは、しかもCYMA製品

たぶん一昔前の鯖ゲーマーってCYMAっていっただけで

たまでない!初速でない!まっすぐ飛ばない!動かない!エイリアングリス!

って感じだとおもうんですが、最近のCYMAは侮れないっすよね~~

エイリアングリスはかわってないんですがw

所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM




一昔前のCYMAって噂じゃ、本国のB品を日本に送りつけてたとか
会社が倒産して、不良在庫が日本に入ってきてたあったんですが
アレほんとなんですかね?

まぁ雑談はおいておきまして、

CYMA品質上がってるんですよ。

すべての業界にいえることですが、中国もうあと1,2年で日本と技術並びます。
3,4年で日本抜きます。すでに抜かれてる業界はたくさんあります。
パクって上回る。日本といっしょっすね~~

たぶん、エンジニアさんとかわかると思うのですが、もう粗悪品つくらないんすよ。

参りましたね。東京マルイもいつまでもHKとグロックばっかつくってると

会社潰れるんじゃないかなぁって心配になります。AA-12みたいに
度肝ぬいてほしいですよね。


また脱線。


CYMAのM14 SOOCOMですが、箱出しでも素直な弾道です。


マルイとの違う点って、ストック部分がモナカ構造でパックリ行くくらい??


あと、謎にハイダー部分が14mm逆ネジ切ってなくてイモネジで止める
ようになっている汗(私はマルイのアウターに交換してあります。)


あとメカボックスの構造的に、動作でのブレも少ない気がします。

M4系AK系ってグリップインモーターなので、

一番動く部分が底にあるのってぶれても仕方ないのかなぁって思ってます。


私は、フレームを謎に迷彩塗装してます。

まず白いサフ吹いて

所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM




ベースのグリーン吹いて(色間違えた。M40みたいなODカラーがホントはよかった)

所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM




そこらへん拾ってきた葉っぱを置いて迷彩っぽくしました。

所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM




コツというのはないですが、スプレーはある程度上塗りできるので、大胆にやって

出来上がって気に入らなかったらもう少し色を足せばいいとおもいます。

所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM


所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM


所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM


所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM




塗料ですが、無難にタミヤカラー、ミスターカラーもいいですが、プラモ用なんで量が少ない。。。。

軍用の塗料は値段が張る、、、

なので、私は全体に塗布するベースカラーはアサヒペン~のクリエイティブカラーシリーズ。これつかいました。

白サフ


ベースカラー



迷彩柄は逆に、ミリタリーカラーが充実しているタミヤカラーやミスターカラーつかいました。

(塗装の時は同じ緑でもいろんな緑を組み合わせるとソレっぽくなります。もちろん
面倒なので、スプレーを吹く距離を調整して色を変えてもOK)

緑系のカラー







茶色系










箱出し0.2gでなんとか40m

標準で30mあたるかどうかっすね。

使用したBB弾はVFCのバイオです。
(定番はG&Gですが、最近値段高騰してないっすか??)


なんといってもこのボルトストップ

所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM


所持銃紹介 CYMA M14 SOOCOM





ジャキーンって音がたまらなくかっこいいです。

ただ、JGのM14EBRはただ引くだけでロックかかるんですが、これはボルトストップボタンを押しながらじゃないと
ストップしないのでちょっと残念。これ、どうやって改造すりゃいいんですかねぇ

ちなみに内部分解は、専門外なんで、

購入した所感や外観レビューなどをしていきたいとおもいます。




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
G&G F2000 ECU
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 G&G F2000 ECU (2019-06-14 01:00)

Posted by カツシロウ  at 23:35 │Comments(0)電動ガン電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。